« ジャズチャンツセミナー | トップページ | 英検 »

2009年1月23日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第2期 1月のレッスン

P1030628 いつもレッスンの最初の方でママにやってもらう, Round the Round the garden...  これはもしかして、、R君がママの代わりにAちゃんの背中にやってあげているのでしょうか、、可愛い!!

今日はFinger Familyを歌いながら指人形を作りました。 みんな結構気に入って指にはめて歌ってくれました。 お家でも遊んでくださいねぇ!!

その後は前回の続き、、乗り物。 2回目なので、お歌もみんな覚えていました。 この日、私はのどが痛くてあまり声が出ませんでした。 だから、、というわけではありませんが、ママたちにがんばって歌ってもらいました。 子どもたちよりもまず、ママががんばって歌ってくれないと、子どもたちも覚えませんし、お家でいっしょに遊べません。

是非、ママがんばって覚えてくださいねぇ。子どもたちはママに遊んでもらうのが大好きですよぉ!!

P1030632 P1030634 お気に入りの乗り物を黒板に貼って、その後電車ごっこを楽しみました。

  ...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'

|

« ジャズチャンツセミナー | トップページ | 英検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャズチャンツセミナー | トップページ | 英検 »