« Happy New Year!! | トップページ | 勉強会 »

2009年1月 9日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第2期 1月のレッスン

今年は丑年、まずは牛さんに向かって Happy New Year!!と元気にご挨拶をしました。P1030604

牛はオスとメスで呼び方が変わります。  メスはcow  オスはoxそんなお話も交えて今年最初のレッスンは始まりました。 いつも皆さんにお話しています。 お子さんに英語を教え込もうとせず、お母さんが、いっしょに英語で遊んでくださいと。そのためには少しママも英語に興味を持たないと。。。。ネ。

ママが関心がないことに、子どもだけ関心を持たせようと思っても無理ですもの。 今年も一緒に楽しみましょうね。

今年最初のレッスンのテーマは乗り物。

みんな乗り物大好きですよね。 Train is a-coming. Oh, Year!!と歌いながらみんなで交代にダンボールの電車に乗りました。

チョット恥ずかしくて乗れなかったSちゃん。 次は運転手頼むよ~P1030614_2

Cocolog_oekaki_2009_01_20_12_04

  本読みはMouse PaintP1030608 。 Yellow and blue make green.本当かどうか、実験してみました。

みんなわかってくれたかな?

お家でも、紙粘土などを使ってやってみてね。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'

|

« Happy New Year!! | トップページ | 勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy New Year!! | トップページ | 勉強会 »