« Valentine day | トップページ | mitten »

2009年2月15日 (日)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第2期 2月のレッスンP1030670

2月は何といってもヴァレンタイン!! あなたが大好き!という歌を聞きながらクラフトをしました。

クラフトの時間を毎回レッスンの時にとるようにしています。 ママとじっくりクラフトをしながら習った英語を確認する。 わたしが一人で生徒一人一人に教えることは難しいですが、ママがじっくり一緒にクラフトをしながら英語を確認するのはとてもいいことだと考えています。P1030676

年齢的にクラフトは難しいか?、、と思ったこともありますが、みんな落ち着いて集中してやっています。 

そして作ったクラフトをお家に持って返って、また復習。 パパに見せたり、お姉ちゃんに見せてそこでもまたお歌を歌ってくれたらいいなぁ、、と思います。

後半はケーキつくり。P1030677

Pat-a-cakeの歌にあわせて アルファベットのパズルをパンパンしているうちに本当のカップケーキの出来上がり。 

そのあと、サークルの役員さんたちが用意してくれたチョコレートをみんなに配りました。私もいただきました! たくさんだったので教室の生徒にも分けてみんなで食べました!!

  ...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"'

|

« Valentine day | トップページ | mitten »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Valentine day | トップページ | mitten »