« Pat-a-cake | トップページ | Hand Made »

2009年2月 8日 (日)

Valentine lesson 2

別の幼稚園クラスで動画をとったと伝えたら、私も!!と、Mちゃんが張り切って歌ってくれましたので、もう一つ動画をとってみました。

こちらです。 幼稚園クラスです。

そして、、小学2,3年生クラスも。 去年の9月から始まったクラスです。 明るいギャルのクラスでも動画をとりました。最初は緊張してみんな下を向いたままだったので、リクエストにより取り直しました。

バレンタインの日にだれに I like you!!って言うの?と聞くと、 、みんな無言になってしまいました。。。。

なんだか、、バレンタインってウキウキしますね。

2月14日の土曜日は中学生・高校生たちが来ます。 みんないくつもらうのかなぁ、、

いっぱいもらったら教室に持ってきて、みんなで食べようと提案したら却下されてしまいました。。。

|

« Pat-a-cake | トップページ | Hand Made »

コメント

こんにちは。
はじめまして。
児童英語講師で検索をしてましたらこちらにきました。
私は児童英語講師になりたいと思ってます。
しかし、何からしたらよいのか全く分かりません。
児童英語講師のハウトウを教えていただけたらと思い、書き込みしました。
もし教えていただけたるならお願いします。

投稿: あや | 2009年2月 9日 (月) 21時00分

あやさん、こんにちは
児童英語教師までの道はいろいろあると思います。

①英語教室に入社して非常勤、常勤の教師になる ②通信教育や養成講座に通って自分で教室を開く。

私は一番最初は大手英語教室の英語教室になりました。 研修や生徒募集など、フォローがあったので英語教室として経験のなかった私にとって心強かったです。
その後、退職し、養成講座に通い、様々なセミナーに参加して自分の教室を開きました。
生徒は最初は1~2人でしたが、1年後には6~7人 そして十数年たって100人を超しました。
今でもセミナーに参加し、勉強を続けています。
私が最近参加しているセミナーはJazz Chants Union (Jazz Chantsを学び、Certificateを取得することも出来ます) と English EdVentures, Inc.(マザーグースなどの歌を展開し、楽しむ)です。
今までには本当にいろいろなセミナーに参加しました。 あやさんもご自分に合ったセミナー、勉強会を探して見られてはどうでしょう。 きっと現役の先生方の生の声が聞けると思います。
こんなことでお答えになっていますでしょうか?

投稿: yuka | 2009年2月10日 (火) 00時16分

ありがとうございました。
とても役にたちました。
私の住んでいるところは田舎なので、セミナーや養成講座などをやってるところはないんです。
一度、大手の児童英語教室の契約社員に応募して合格したのですが、あまりにも契約内容や色んなことが面接の時に聞いていたことと、実際のことが違い過ぎて辞めてしまいました。
それと、自分が教えられるくらいの英語能力があるのかどうかも不安です。
通信で児童英語講座とかを受けた方がいいのか迷ってます。
あとは、自分で教室を開くにはいきなりすぎるので、ヤマハ英語教室を受けようか迷っております。
なにか情報があれば教えていただきたいです。
色々質問してすいません。
なかなか情報が得られなくて困ってました。よろしくお願いします。

投稿: あや | 2009年2月10日 (火) 21時01分

あやさん、こんばんは

すみません
ヤマハ英語教室については全く知識がありませんが。 

一般的に大きいところは研修制度があり、生徒の保護者との折衝などは会社がしてくれるので、いいのではないかと思います。

お近くでセミナーなどがあると良いですね。 私も1時間以内でいけるところばかりです。

是非、がんばってください。

投稿: yuka | 2009年2月11日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pat-a-cake | トップページ | Hand Made »