« 子ども英語3月号 | トップページ | Valentine day »

2009年2月12日 (木)

You're my valentine.

2月に入ってから、 Holiday Jazz Chantsの You're my valentine.を生徒たちと歌っています。

第1週は、歌をしっかり聴いてもらうために ぬいぐるみなどを使いました。(去年聞いた生徒は覚えています。)

そして今週、第2週目はしっかり声を出して歌いました。 最後の方がチョット怪しいですが、、1週間での違いをご覧ください。

小学2,3年生クラスは 先週始めてこの曲を聞きました。 (レッスンを始めてまだ数ヶ月のクラスです) とても上手に歌えたので、ハンドベルを貸してあげました。 楽譜も自分たちで作りました。ハンドベルを演奏している時は歌うことは出来ません。デモ、ハンドベルがしたいから、一生懸命歌おう。とよいモティべィションになっていると思います

是非、第1週と比べてみてください。

園児クラス1 第1週  第2週

園児クラス2 第1週  第2週

小学2,3年クラス 第1週  第2週 (カメラを持っていた私の声がやたら大きく録音されています。。。)

ハンドベルの楽譜はAk先生からいただきました。 

1月のEnglish EdVentures. inc.の勉強会で私がハンドベルを使ったレッスンの提案をいたしました。 Ak先生はそれをヒントにこの曲を生徒たちと一緒に演奏したそうです。 ハンドベルを出した時の子供達の笑顔がとても素敵だったとおっしゃっていました。 本当に、その笑顔のために私たちはがんばっているといつも感じます。

そして、勉強会などのフィードバックを参加された方からいただくのもとてもうれしいことです。最近はセミナーや勉強会でプレゼンを行なうことが多いです。 プレゼンをするのはとても勉強になります。 自分のレッスンを見直すきっかけをもらいます。 しかし、、皆さんどう感じておられるのか、、とっても気になります。厳しいご意見も覚悟しております。よろしかったら聞かせてください。

Ak先生ありがとうございます。

|

« 子ども英語3月号 | トップページ | Valentine day »

コメント

一週目のアタフタした様子に比べ、二週目の少し余裕のある息子の姿はとても楽しそうでです。ビデオを撮っていただいたりイベントもたくさん、親子でいつも楽しませていただいてます有難うございます♪

投稿: keitaro-mama | 2009年2月20日 (金) 12時33分

いやぁ、、Keiちゃん、しっかり元気に歌っていますよね。 指差しながら、、

ほかの生徒さんたちは毎年歌っているので、先週から「あっこれ知っている!」という感じだったのに対し、Keiちゃんはほぼ初めて(サークルでもやったのですが、、)だったので、先週は少し気後れした感じがあったかしら、、

投稿: yuka | 2009年2月20日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども英語3月号 | トップページ | Valentine day »