« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »

2009年3月24日 (火)

合格の連絡

生徒から、公立高校合格の連絡をもらいました。

優秀な進学校です。自分の考えで、信念で決めた学校ですから、必ず合格してほしいと思っていました。

晴れ晴れとした声で「合格したでぇ」と電話をもらいました。

3年間の英語の成績は96点が最低点でした。

常に自分に厳しく、 ここをもっと勉強したい、ここが不安だから復習したい。。自分から勉強の内容をリクエストしてくるような生徒でした。

高校に合格して、少しのんびりするのかと思いきや、、どうやって勉強していこうか、、もう次の目標に向かって計画を立てています。

どうか、彼のその努力が実を結びますように。

どうか、少し冒険したり、挑戦したり、失敗したり、そんなことにもめげない強い心が育ちますように。

いつかまた、同じような晴れ晴れとした声で「合格したでぇ」と電話がかかってきますように

Cocolog_oekaki_2009_04_02_23_38

|

« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »