« Humpty Dumpty | トップページ | 中学生 »

2009年4月19日 (日)

Easter Party

P1030926 4月19日 生徒たちとイースターパーティを行ないました。

2歳から中学3年生まで約80人が参加しました。

今回は初めて参加する生徒が多かったので、保護P1030906 者の方の見学が多く、 にぎやかでした。

パーティで心がけていること。 とにかく楽しいこと。 一言でも良いから、先生と直接英語を話すこと。 通じた喜びを感じること。 レッスンで習った英単語、英語の歌を保護者の方の前で披露できること。

P1030896  年齢に応じ4部に分けて楽しみました。

低年齢は保護者の方と一緒に。  小学生はグループ対抗ゲーム。 中学生は個別面接。

P1030936子供達の顔は、活き活きとしていたでしょうか?  ほしいものを英語で要求できていたでしょうか? 英語をしゃべる恥ずかしさは、楽しさやゲームに対する競争心の中に埋もれていたでしょうか?

外国人講師のJuliaはどの生徒も恥ずかしがらずに英語を話し、 P1030963responseも上手にできていたと、びっくりしていました。

今回思ったように英語を話せなかったお友達も心配しないで!必ず、次はもっと上手に、その次はもっと上手にお話できるようになるからね。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':...P1030973P1030970

|

« Humpty Dumpty | トップページ | 中学生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Humpty Dumpty | トップページ | 中学生 »