« Feeling cookies | トップページ | セミナー »

2009年4月24日 (金)

おやこえいごサークル

Photo豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第3期 2回目のレッスン。

Photo_10例年に比べ、少々人数は少ないですが一人ひとりとじっくり触れ合えて返って良いような気がしています。サークル、と言う性格上、鍵開け当番などが早く回ってきて大変な面もあると思います。でも、、せっかくの子育てサ ークルですから、そんな活動を通して新しいママ友達を作ってほしいと思います。

Photo_2今日は春を感じるレッスンをしました。 Spring Timeと言う本を読んでからその本の中に出てくる春の単語を覚える ために いろいろなアクティビティをしました。

ママたちも一緒に楽しんでくれてとっても暖かいレッスンになりました。会Photo_5長さんが撮ってくれた写真はママも、子どもたちもとってもいいお顔をしています。

小さい子どもたちのレッスンにはママたちのご協力が必要になります。

ほったらかしでは危険なこともありますし、何をやっていいのかわからないPhoto_7こともあります。ママが大きい生徒になってお手本を見せてくれると、小さい生徒はそれをマネをします。

そんな暖かい優しいレッスンを続けて いけたらいいな、と思います。

みんなと同じように出来なかったり、ご機嫌が悪かったり、クラフトに集中Photo_8できなかったり、、いろいろあると思いますが、それも全部含めて子どもなんですから、すべてを受け入れ、認めてあげましょう! 

できなくていいんです、今日出来ないことがきっと次には出来ることになります。 そんな瞬間をしっかり見つめていきましょう。英語は教えずに、楽しみましょう。

Photo_6...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

Photo_11...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':...

|

« Feeling cookies | トップページ | セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Feeling cookies | トップページ | セミナー »