« ようこそ!! | トップページ | 日曜日♪ »

2009年4月10日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

P1030837 今年で3年目を迎えます。!!第3期 最初のレッスン。

年齢も低く、初めてのお友達も多いので、、ドキドキのスタートでしたが

お母さんたちも一緒に声を出し、体を動かし、がんばって盛り上げてくれP1030840 ました。

いつも皆さんに話すこと。 決して教えようとしないこと。 とにかく一緒に楽しむこと

P1030854 楽しければ好きになる、好きになれば上手になる。

上手になるためには中学、高校の勉強が必要不可欠!!その前にいかに英語でたくさん楽しい思い出を作るか、いかに英語が好きになるか! 

この年齢のお子さんたちは、ママがいっしょに遊ぶことが一番!!

と言うことでママといっしょに遊ぶ方法をご紹介しました。

①Fluffyちゃんといっしょに遊ぶ。(お家にあるぬいぐるみで遊んでください)

②お天気サイコロの作り方 (毎日転がして明日の天気を占ってください)

おうちでいっしょに遊んでね。

1年間よろしくお願いします。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':...

|

« ようこそ!! | トップページ | 日曜日♪ »

コメント

第三期、一回目のレッスン、ありがとうございました!
またまた参加出来る日がくるなんて、、、とっても嬉しいです。
kaitoの時は役員のお仕事に奔走していたり妊婦だったりで、親子でたくさんしてあげることが出来なかったので
今期はたっぷり楽しもうと思っています。

kaito's mama→yuna's mamaに変身です、宜しくお願いいたします♪

投稿: yunas mama | 2009年4月16日 (木) 23時49分

yuna's mamaさん、コメントありがとうございます。

yunaちゃん、、小さいkaitoくんを見ているようでした。

第1期の役員さんたちの努力を無駄にしないためにも、長くこのサークルが続くといいなぁと思います。

小さいお友達が多く、人数も少なめですが
みんなで盛り上げてくださいね。

よろしくお願いします。

投稿: yuka | 2009年4月17日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようこそ!! | トップページ | 日曜日♪ »