« GW | トップページ | おやこえいごサークル »

2009年5月 6日 (水)

コンサート

北野高校に通う生徒からオーケストラのコンサートに誘われました。

彼は小さいころからピアノを習っていました。高校に入ったと同時にオーケストラ部に入り、ビオラを弾き始めました。

会うと、いつも楽しそうにクラブの話をしてくれます。 今までこれほどのめりこんだものが彼にあっただろうか、、と思ってしまうほど一生懸命に練習し、友達との時間を楽しんでいるようでした。

いい仲間ができ、楽しい高校生活を送っている彼を見て、ほほえましく思っていました。

はずかしながら、、クラッシックのコンサートは行ったことがありません。ドキドキしながら会場に向かいました。

最初の音が流れた時、感動で涙が出そうでした。 1年前まできっと触ったこともなかったであろう楽器に出会い、毎日練習して、人に感動を与えるまでに努力した彼に、感謝の気持ちでいっぱいでした。 こんなすてきな時間をどうもありがとう。

こちらでほんの少しですが動画が見られます。 デジカメでとったので音は悪いです。音量を絞って聞いた方が音が割れずに聞けます。

|

« GW | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW | トップページ | おやこえいごサークル »