« バラ | トップページ | Happy Mother's Day Craft No.2 »

2009年5月14日 (木)

お母さんのお手伝い

今月は母の日があったことで、今月いっぱい母の日をテーマにレッスンを進めています。

小学生低学年、または4月からスタートしたクラスでは Let's help Mama!とチャンティングしながらお手伝いカードを作っています。

カードを作るのはとても楽しそうです。 が、、、 「これ、本当にお母さんに渡さないといけないの?」 「渡したら、お手伝い頼まれるやん。。。」 って。 

えぇぇぇーー!

いいじゃん!! 頼まれたって、、 

用意したのは ゴミ出し、テーブルセッティング、食卓の片付け、お皿洗い、お買い物、洗濯物たたみです。

いつもしているからカードなんかわざわざいらない。と言う子もしました。

高学年は I will ------- for my mother.と言う文章を作りました。

5年生の男子T君、 「お母さんが一番喜ぶのは、僕がおとなしくしていること。」 ですって。

なるほど。。。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':...

|

« バラ | トップページ | Happy Mother's Day Craft No.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラ | トップページ | Happy Mother's Day Craft No.2 »