« 学ぶ姿勢 | トップページ | Row row row your boat »

2009年7月29日 (水)

Crab dolphin jellyfish song

毎年毎年、その時期になると歌う歌、読む本、、というのがいくつかあります。

これもその一つです。

海や、水族館に行ったとき こんな言葉を覚えていたら楽しいかも。

Crab dolphin jellyfish seagull seashell octopus と、海の生き物の名前の連呼です。

年少・年中さんたちです。 jellyfish octopusの腰の動きが可愛いです。

|

« 学ぶ姿勢 | トップページ | Row row row your boat »

コメント

夏の歌ってあまりないですよね。
毎年A Sailor Went to Sea を歌ってるんですが、
ほかのも歌って踊りたいです。
この歌は何のCDに入ってるんですか?
よかったら教えてください。

投稿: rickymom | 2009年7月31日 (金) 22時17分

rickymomさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

CALAの夏のチャンツに入っています。

CALA little chants Beach or Mountain です。

Pick up the watermelon!とか、、簡単なものがあります。

投稿: yukaloveskids | 2009年7月31日 (金) 22時38分

ありがとうございます。

アマゾンで売ってないみたいなんですが、
ワークショップなどに参加しないと
購入できないのでしょうか。
もう少し調べてみます。

教えてくださってありがとうございました。
♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: rickymom | 2009年8月 4日 (火) 22時49分

CALAのHP↓から買えるみたいです。

http://calaworld.com/f_materials.html
見てみてください。

暑いですね。 ご自愛ください。

投稿: yukaloveskids | 2009年8月 4日 (火) 23時07分

ブログの方でも、教えていただいて、ありがとうございました。
すごく参考になりました!
歌を覚えて遊び方を研究してみたいと思います。

投稿: rickymom | 2009年8月 6日 (木) 20時30分

いつもお世話になり有難うございます。
ほんとにみんな可愛いですね。息子はoctopusの動きが好きで家でよく踊ってます(笑)
レッスンの歌を家でも時々鼻歌などで歌っています、今日は「お母さんsleepyだよ〜」と目をこすりながら言っていたので驚きました。言った本人も今英語を使ったことに気付いていないような感じでした。
英語が自然に身に付いている事を実感し嬉しさと驚きの瞬間でした。

投稿: keitaro-mama | 2009年8月15日 (土) 23時41分

keitaro-mamaさん、こんにちは
コメントありがとうございます

octopus私も大好きです!! 調子に乗って変顔をするとみんなもワルノリしてくれます!!

keiチャンみたいに英語の言葉が増えてくれるといいでね

投稿: yukaloveskids | 2009年8月16日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学ぶ姿勢 | トップページ | Row row row your boat »