« 保護者の皆様へお願い | トップページ | おやこえいごサークル »

2009年7月 5日 (日)

Summer Party

P1010666_2 7月5日日曜日にサマーパーティを開催しました。

低年齢では親子で、小学生以上はグループで、踊ったり、歌ったり、ゲームをしたりしました。

P1010690_2 パーティで気をつけていることは、

①普段のレッスンの様子が保護者の方に少しでも伝えられるようなものにすること。

P1010757_2 ②レッスンの成果を見ていただけるようにすること

③英語を楽しむこと   

④ネイティヴの先生と直接お話をすること    などなど、、です。

P1010784 今年のサマーパーティのテーマは 梅雨(雨)!そして、もちろん夏! 冷たいゼリー! 海!

♪Roll that big ball down to town

P1010844 ♪Jelly in the bowl

♪Itsy Bitsy Spider

♪Rain rain go away

P1010706 ♪Row row row your boat

以上の歌を歌いながら、年齢にあわせたゲームを行ないました。

高学年になっても、英語歌で遊んだ楽しい思い出はきっと中学での英語の勉強に役に立つと思っています。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':...

|

« 保護者の皆様へお願い | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

楽しいパーティーで今回も我が家の子供達は大興奮でした(●^o^●)先生方が子供達を上手に惹きこんで行ってくださり、いつもその手腕に感心するばかりです。
下の娘が全く間違った答えを大きな声でさも合っているかのように答えていたのは閉口いたしましたが・・・。(^^ゞ 
あまりにも英語が大好きなので、学校で提出物に名前を英語で書いたら直させられていた形跡を発見!!確かにひらがなの練習より楽しいのは分かりますが・・・  これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)

投稿: hippo-mama(蒲) | 2009年7月17日 (金) 20時51分

hippo-mamaさん、いつもコメントありがとうございます。

パーティのご協力ありがとうございました。
Mちゃん、がいろいろ言ってくれたので、みんなも声を出す勇気が出たと思います。 間違っていようが、とにかく声を出すことが一番です。 それに、結局正しい答えを導いたじゃないですか。
クラスでも上手に言っていますよ。

投稿: yukaloveskids | 2009年7月18日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保護者の皆様へお願い | トップページ | おやこえいごサークル »