« Fish song | トップページ | Wonderful dream »

2009年8月28日 (金)

おやこえいごサークル8月28日

P1040205 豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

私は当初より、講師を務めております。

P1040198今回は 第3期生 8月 第2回目のレッスン。

テーマは海。

Crab dolphin jellyfish songを歌いました。 Crabはチョキチョキ、、みんなのおなかや背中をチョキチョキ。。Dolphinはジャンプ!!体を動かして、それぞれの動物P1040209 たちを表現しました。

そして、魚釣りに。 ♪Fish song

プラスティックのお魚を拾って、お池に逃がしてあげました。

P1040210 透明ホースで作った丸いお池の真ん中に缶を置いて、ホースの外側から缶の中に魚を入れるゲームや、

画用紙で作った色とりどりの魚をお池に逃がし、マグネットの釣り竿で魚釣りを楽しみました。

P1040214 細い棒でできた釣竿は小さい子どもたちには扱うのが少し危ないかしら、、と思っていましたが、お母様たちの協力で、無事に魚釣りを楽しんでもらいました。

そして、最後はやっぱりクラフト。

P1040234 釣った魚を画用紙の海に貼り付けました。

8月のサークルは お姉ちゃんやお兄ちゃんが遊びに来てくれてにぎやかでした。中には卒業生もいて、懐かしかったです。また、来てねぇ

来月は体験会です。たくさんのお友達が体験に来てくれますように。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':...

|

« Fish song | トップページ | Wonderful dream »

コメント

うわ~魚釣りとfish song 同じですぅ~~
詳しくはmy blog に。
楽しいですよね~~♪

投稿: rickymom | 2009年9月11日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Fish song | トップページ | Wonderful dream »