« Crab dolphin jellyfish song2 | トップページ | 夏休み »

2009年8月 8日 (土)

おやこえいごサークル8月7日

P1040144 豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

私は当初より、講師を務めております。

今回は 第3期生 8月 第1回目のレッスン。

P1040143 やはり今日もテーマは夏。

みんなでボートを漕いで魚釣りに出かけました。 ♪Row row row your boat.

途中いろんな動物が「乗せて!!」とやってきます。 「Come on!」で乗せてあげたり、「Go away!」でおいかえしたり、、

P1040145 魚がいっぱいいるところに着いて、みんなで魚釣り 水をためた大きなケースの中にプラスティックのお魚を浮かべて

スプーンですくいました。  ♪Fish song

帰りは一人ずつ小さいボートで帰る事にしました。 牛乳パックで一人用のボートを作り、歌いながP1040149 らおうちに帰ります。♪Row row row your boat 

今日は、夏休みで学校や幼稚園がお休みのお姉ちゃん、お兄ちゃんが参加してくれてにぎやかなサークルになりました。クラフトではおにいちゃんがお手伝いしているほほえましい姿も見られました。

P10401584月にはどうしていいのか、何をすればいいのかわからなかった小さいお友達も 毎回繰り返し歌 ったり踊ったりしているうちに、お気に入りの歌ができて、張り切って踊ったり歌ったりしてくれています。

おうちではもっと上手にできるのにぃ、、と思っておられるお母様もおられると思いますが、大丈夫ですよ、わかっていますから。 サークルは発表の場ではないので、上手に発表できなくていいのでP1040159_2 す。 一つでも気に入ったものがあって、それをよく口ずさんでいる。。それだけてこのサークルは大成功!! 少しずつそんなお気に入りを増やしていきましょう。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':...

|

« Crab dolphin jellyfish song2 | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Crab dolphin jellyfish song2 | トップページ | 夏休み »