« Wonderful dream | トップページ | 9月のレッスン »

2009年9月11日 (金)

9月のおやこえいご

9月に必ず読む絵本

P1040249 それは エリックカールの Papa, please get the moon for me!!

私が持っている本は小さい手のひらサイズなので 図書館で予約して大きい本を手に入れました。

P1040251 まん丸お月様のページはみんな感動してみてくれます。

この時期、幼稚園でも読んでくれるそうです。

Full moon, half moon, crescent Yeah!!

P1040253 リズムよくこれを繰り返すだけなんですが、、結構これが子供たちは好きで、、

先日教室の生徒さんのお母様から”かまぼこ食べているときに「half moonだ、、」かじったあとで「crescentになった、、」と言っていました” と報告をいただきました。

本を読んだあとは、疑似体験

実際に上のほうに張ってある三日月をお母さんに抱っこしてもらいながらとりに行きます。

それを持って、up down turn around ♪ と踊ったり、 頭に乗せたり、鼻に乗せたり、、、

最後にお空に返してあげます。

Sally go round the moon. の歌も歌いながら、ぐるぐる走り回りました。

そして、クラフトは

モニカと、パパ。

お月様に届く長いはしご。。。それらを黒い画用に貼りました。

|

« Wonderful dream | トップページ | 9月のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wonderful dream | トップページ | 9月のレッスン »