« Jazz Chants Miracle workshop | トップページ | ハロウィーン 最後の週 »

2009年10月27日 (火)

パンプキンシチュー

P1040757 毎年、ハロウィーンの時期にみんなにご馳走するものがあります。

一つは魔女が作ったパンプキンシチュー その中には クモ、ヘビ、かえる、気持ちの悪いものがいっぱい入っている、と伝えます。

P1040766これを食べるとしっぽが生えるんだよ、と言うと年少さんの生徒は、何回もおうちでお母さんにしっぽがないか確認してもらったそうです。

それと、もう一つ、spider's eggsクモの卵だから食べたらお尻から糸が出てくるよと言って食べてもらいます。食紅で青い色をつけているのですが、この青いの何?と言う質問にカビ。。。と答えて、ほら、口の中がカビだらけ、、P1040758  みてごらん。。。と友達同士で見せ合って大はしゃぎ。変顔のポーズを取ってくれた幼稚園児も。。。

クモの卵で青くなった口は、その後パンプキンシチューの黄色と混ざって、緑色になります。

P1040767P1040765P1040763P1040769

P1040761_2 中には、シチューにクモの卵をいれちゃった生徒もいたりして。。。    緑色のシチュ ーに。。 ゲェーhappy02

|

« Jazz Chants Miracle workshop | トップページ | ハロウィーン 最後の週 »

コメント

あっと言う間にHalloweenも終わり 随分と冷え込むようになりました。
先生にお世話になるようになってから、無類のHalloween好きになった
娘はまだHalloween気分でいっぱいです。毎日仮装しております。
幼稚園の先生にも 尻尾が生えてないか見て貰ったらしく
先生から何だったんでしょう?と聞かれました(笑)

最近、ふと思い出したかのように お風呂で顔を洗うときに

Brow,brow brinky,
Eye,eye winky,
Cheek,cheek cherry,
Mouth,mouth merry,
Chin-chopper,chin-chopper・・・・

と歌いながら 眉から順番に泡をつけて洗うので
最近、Nose,nose tinyを私が勝手に付け加え
洗わせています。

そのうちHair,hair shiny・・・・と付け加えてみようかしら?と思っています
(自分で洗ってくれると助かりますし。。。)

覚えて居なさそうで、ふっとフレーズを口ずさんだりすると
どきっとします。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: F-Honomama | 2009年11月 7日 (土) 22時02分

F-Honomamaさん、
コメントありがとうございます。

こどもたちからのアウトプットって、いつどのタイミングになるか、本当にわからないし、不思議ですよね。

Halloweenも、思い切り楽しみましたね。 Honomamaさんはもうきっとクリスマスに向けて準備万端なのでは?

投稿: yukaloveskids | 2009年11月 9日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jazz Chants Miracle workshop | トップページ | ハロウィーン 最後の週 »