« 英検 | トップページ | おやこえいごサークル »

2009年12月 5日 (土)

Gingerbread man

P1050094幼稚園児以下のクラスで Gingerbread manの本を読みました。

Run, run, run...とみんなで声を合わせて言った後で、川に見立てた布の向こう側にGingerbread manを投げるゲームをしました。

P1050096布の上にGingerbread manが落ちちゃったら、私がワニになってがぶっとみんなの体を食べるマネをすると、大喜び。 

自分が川に飛び込んじゃったりする生徒もいました。

P1050095_2大きな布の川の上で平泳ぎをしたり。。。

その後、フェルトでgingerbread manを作りました。 先週からしているお買い物レッスンとからめて、eyes, nose, mouthを一つずつ手にとって I'll take this one. How much is it?と聞いて、お金を払ってからフェルトに糊付けしました。

空飛ぶgingerbread manとか、、みんな思い思いのgingerbread manを作りました。 

|

« 英検 | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検 | トップページ | おやこえいごサークル »