« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月25日 (金)

サンタさんへのプレゼント

プレゼントをくれるサンタさんのために。。

クッキーと、お礼のカードを作りました。

P1050163 P1050181

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

クリスマスプレゼント

毎年生徒たちにプレゼントしているもの、それはクリスマスプレートです。

プレゼントといっても、絵を描くのは自分たちです。

中学生も描きたがります。長く通っている生徒は家族全員のお皿が揃って、毎朝使っている、、と言います。

クリスマスパーティに参加した生徒たちにはそれとは別にプレゼントを渡します。

サンタクロースからお小遣いをもらって、サンタショップに買い物に行きます。

好きなものを選んで I'll take this one. How much is this? と言います。

P1050182 P1050183 P1050184 P1050185

パーティは年齢にあわせて4つに分けました。と言うことでプレゼントもちょっとずつ変えました。

みんな喜んでくれたかな?

ライトつきのボールペンは ライトがつかなかったり、インクが出なかったりする場合もあるようですが、、持ってきてくれたら交換するからね! 

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

クリスマスパーティ

2009年最後のイベント

教室のクリスマスパーティです。

サンタクロース、ミセスクロースと一緒に楽しみました。

本を読んだり、ゲームやお菓子つくりまで!!

みんな楽しんだかな?

P1050195 P1050249 P1050215 P1050223 P1050250 P1050259 P1050262 P1050318

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

おやこえいごサークル

2009年最後のおやこえいごサークル

やはり、クリスマスパーティで楽しく終わりたいと思います。

歌や踊り、ゲームやクラフト 今年もいろいろなことを通して英語で遊びましたね。

ママといっしょに遊んでいる時の子供たちの笑顔はとってもすてきです。

楽しく、明るく 思い切り英語で遊ぶ! そんなサークルを目指しています。

役員の方々始め、会員の皆さん。 今年もお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1050116 P1050122 P1050125 P1050128 P1050136 P1050139

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

Gingerbread man

P1050094幼稚園児以下のクラスで Gingerbread manの本を読みました。

Run, run, run...とみんなで声を合わせて言った後で、川に見立てた布の向こう側にGingerbread manを投げるゲームをしました。

P1050096布の上にGingerbread manが落ちちゃったら、私がワニになってがぶっとみんなの体を食べるマネをすると、大喜び。 

自分が川に飛び込んじゃったりする生徒もいました。

P1050095_2大きな布の川の上で平泳ぎをしたり。。。

その後、フェルトでgingerbread manを作りました。 先週からしているお買い物レッスンとからめて、eyes, nose, mouthを一つずつ手にとって I'll take this one. How much is it?と聞いて、お金を払ってからフェルトに糊付けしました。

空飛ぶgingerbread manとか、、みんな思い思いのgingerbread manを作りました。 

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

英検

私の教室は、英検の準会場指定校です。

そのため、2級までは私の監督の下、試験を受けていただくことができます。

生徒たちはもちろん、そのご家族も受験可能です。

卒業して、しばらく会っていない元生徒や、生徒のお兄さんやお姉さんたちからの申し込みもあります。

みんな、目標を定めてそれぞれ頑張っています。

そんな、生徒たちのキラキラした目を見るのはうれしいものです。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »