« The finger family 2 | トップページ | Valentine's day 2010 »

2010年2月26日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習の一環で始まったこのおやこえいご。私は当初から講師として招かれています。

サークルになって3年目もそろそろ終わろうとしています。。。

年度初めにはママから離れられなかった小さいお友達がママから離れて安心して楽しんでいる姿を見るのは、、本当に 幸せな瞬間です。

2週間前にできなかったことができるようになったわが子の姿に、回りのお母さんたちも一緒に喜んでくれる。。  とても暖かいすばらしいサークルだと思います。

役員さんはじめ、皆さんの協力の下、とてもレッスンしやすい環境を整えてもらっています。

お母さんたちが、率先して歌い、踊ってくれて 会を盛り上げてくれています。

P1050405今日は、、、朝から雨。。。sad

Open shutの歌にあわせて 手遊びをした後、 ママたちにトンネルを作ってもらいました。

P1050415open,open,open........shut!の掛け声にあわせて足を閉じてもらいます。中には挟んでもらいたくて、足の間で止まっているお友達もいました。

2月はバレンタイン。。 前回は カードを並べて足で踏みながら進んで行く アクティビテP1050418ィをしましたが、今日は歌を聞きながらママに抱きしめてもらったり、ママを抱きしめたり。。

カードを持ってきてくるところでは、、一番小さいお友達のAちゃんや、とっ ても恥ずかしがり屋のM君が、、ひとりで持ってきてくれました!! heart01

P1050430 大好きなママやパパにケーキを作ってあげましょう!! と、いうことでpat-a-cakeを歌いながら紙粘土をコネコネ。。。上手のコネコネできたら、、オーブンへポン!となげ、、

別の色の紙粘土をコネコネ、、、 オーブンへポン! 何回かやっているうP1050434ちに カップケーキができました。 カップに入れて、旗を立てて。。。

教室でも歌っているThe finger familyを、サークルでも歌いました。

あわてて飛び起きたfamilyたちをみんな拾うのに必死でした!coldsweats01

P1050436お気に入りのピンクのsisterが取れなかったYちゃん。。次はまた取ろう ね!!

|

« The finger family 2 | トップページ | Valentine's day 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The finger family 2 | トップページ | Valentine's day 2010 »