« The finger family | トップページ | おやこえいごサークル »

2010年2月24日 (水)

The finger family 2

今週は フェルトで作った小さい指人形をはめて歌を歌いました。

Daddy finger's sleeping....と、指を一本ずつ折っていって、最後には全員寝てしまいました。(手はグーの状態) そこでみんなに Wake up!! と声をかけてもらいます。

あわてて飛び起きたfamilyは 指から外れてぴょーんと飛んでいってしまいました!!

私が歌う Where are you? に合わせて 生徒たちに持ってきてもらいました。 その時はもちろんHere I am.といいながら、、

生徒たちには紙で指人形を作ってもらいました。 1人ずつ歌を歌いながら、、そうしているうちに、、 brother, sister が言えるようになりました。

そしてやはり今週も Daddy's taking us to the zoo tomorrow. 今週は大きい模造紙に動物の絵を描いたものを重ねて、部屋に飾っておきました。絵が見えないように新聞紙で隠して。。。 

あの新聞紙が動物園なんだよ、、と言いながら最初の1回は歌いました。 そして、、どんな動物がいるのかな。。と、一枚一枚guessingしながらめくっていきました。

そのたびにその動物になって歌を歌いました。 zooが聞こえた時にその動物になりきります。

Cocolog_oekaki_2010_02_27_07_16わたくしのお気に入りは、、、ゴリラです 

|

« The finger family | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The finger family | トップページ | おやこえいごサークル »