« 新車 | トップページ | The finger family 2 »

2010年2月19日 (金)

The finger family

P1050396 久しぶりに The finger familyを幼稚園クラスで歌いました。

軍手で作った finger familyを見せながら歌った後、 みんなは ビニールの手袋を使って 歌を歌いながら自分自身のfinger familyを作りました。

ストローをつけて 息を吹きかけると膨らむようにしたらみんな大喜びでした。

P1050401_2 Here I am.のところで膨らませてもらいました。

Sampleを膨らまそうとして、思い切り吹いた私は、、、生徒のfinger familyを破いてしまいました。。crying

年齢の高い生徒はストローの付け口に少し空気穴を開けておいた方がよさそうです。

P1050400_2 なぜ、、今、、The finger familyを歌ったのかと言えば。。。。

その後、 Daddy's taking us to the zoo tomorrow.を歌いたかったから!!

この曲すごく好きです。 普段でも口ずさんでいます。

今週は、歌いながら動物たちを並べ動物園を作りました。

|

« 新車 | トップページ | The finger family 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新車 | トップページ | The finger family 2 »