« 1月のレッスン | トップページ | 勉強会 »

2010年2月 3日 (水)

The wheels on a bus

毎年、乗り物のレッスンをするたびに ダンボールを使って、電車や、バスを作ります。

今年は、去年の電車がまだあるから、、いいかぁ、、と 思っていたのですが。。

P1050374やっぱり、作ったらみんな大喜びしてくれました。

ドア、車輪、ワイパーが動きます。

しっかり順番を守って、乗ってくれました。

バスに乗っていないお友達もみんな後ろから付いていくので、電車みたいでした。。P1050369

画用紙に描いたバスにタイヤを割りピンでつけ、

ドアを貼り、ワイパーをつけました。

おうちで色を塗ってもらいます。

|

« 1月のレッスン | トップページ | 勉強会 »

コメント

Busとは全然関係なくてごめんなさい
今回の上の子の宿題はリスニングが難しく、母(私)と何度も聞き直しましたが分からず、「先生に聞いてきてね」になってしまいました(^^ゞ  ちゃんとインターネットで調べてきた子もいたと聞き脱帽(゜o゜)英語奥深し! 親子共々修行が足らず、これからもがんばりまっす!!

投稿: hippo-mama | 2010年2月 4日 (木) 22時18分

hippo-mamaさん こんばんは
宿題難しかったですか!! 
でも、間違ってもいい、と、いつもみんなに言っています。
とにかく聞いてくること。を 課題にしています。

そして、クラスメイトが言っていたのは インターネットで調べたのではなく
CDを CDプレイヤーではなく、 PCで聞いた、ということでした。
プレイヤーが壊れたのでPCを使う、、という生徒は時々います。

どうぞ、気軽に宿題をする習慣付けだけしてあげてください。
いつもご協力ありがとうございます。

投稿: yukaloveskids | 2010年2月 4日 (木) 23時32分

何度もスミマセンSWのCD52を聞きながら宿題をしてしまったらしく上から7行目のblueが聞き取れなかったんですよ!51ではちゃんと聞き取れました。失礼いたしました。おやつのときなどさりげな~くCDを流すよう心がけています。(●^o^●)

投稿: hippo-mama | 2010年2月 5日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月のレッスン | トップページ | 勉強会 »