« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

peas porridge hot

お豆の入った熱々おかゆさんも作りました。

3月の幼稚園クラスは 

○The finger family

P1050456 ○Daddy's taking us to the zoo tomorrow.

新聞紙大の模造紙に大きく動物の絵を描きました。

みんなで動物になりきって踊りました。

○Pat-a-cake

P1050455 ○Peas porridge hot

手芸用のボンボンを使って おかゆを作りました。

P1050461 P1050462 P1050463 ○Walking through the jungle

CDを聞きながら本を読みました。

本を読んだ後で、1クラス一つずつ絵を描きました。共同作業も上手にできるようになりました。このほかにもmountainとicebergも描きました。

以上5曲を歌って、踊って、楽しみました。happy01

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

合格発表

高校入試の合格発表の日です。

昨晩は中学3年生を全員教室に呼んで、お食事会をしました。

お食事会といっても、ピザやスパゲッティ。。などという、普通のご飯ですが、

最後のケーキでは、おなかがいっぱいでもう食べられナーイ。 と言ってくれるほど

みんな食べてくれました。

一番短い生徒との付き合いはたった1年半ですが、一番長い生徒とは9年間の付き合いになります。

小学1年生の時のかわいかったみんなの顔が目に浮かびます。 ゲームに負けて目に涙を浮かべたこともありました。

ふざけすぎて真剣に私に怒られた時もありました。

勉強してもなかなか思うような結果が出ずに、投げ出したくなる時もあったでしょう。

どんな時でも、いつでも、私はみんなの応援団長でいたいと思っていました。

頑張っているみんなのいつもそばにいられたことが、とっても幸せでした。

朝10時になって、親子クラスのレッスンが始まりましたが、ドキドキしていました。

生徒さんたちにお断りして、携帯電話を教室に入れて、みんなからの連絡を待っていました。

最初のメールが来ました。

「受かった~happy01

そして、その後も「桜の花が咲きました」「合格許可をもらいました」などなど。。

涙が出そうでした。

みんなおめでとう。 おめでとう。

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

pat-a-cake

P1050439 紙粘土をコネコネしながら pat-a-cakeを歌って、ケーキを作りました。

1週目は 紙粘土で

2週目は いらない雑誌を破いて、丸めて。。。。

上手にうたえるようになりました。

幼稚園クラスです。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

2月のレッスンレポート

2月はなんと言ってもヴァレンタイン一色でした。

幼児クラス

♪One two, I like you!  ♪You're my Valentine.  ♪The finger family  ♪Open shut them ♪Daddy's taking us to the zoo tomorrow.  ♪Now my shakers up

小学生クラス

♪You're my valentine.   ○人称代名詞  ○形容詞  ○毎日すること I ---- every day.  ○♪Daddy's taking us to the zoo tomorrow.  ○I sent a valentine to Sue.動詞の過去形  ○She loves him. 三人称単数のS、人称代名詞目的格

小学6年生

中学1年生の教科書を丁寧に読んでいます。教科書は丸暗記!! 英文には面倒な約束事がたくさんありますが、一つ一つしっかり覚えていきましょう。

中学生

学年末テスト対策。 高校受験対策

高校生

学校補習  センター試験対策

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »