« pat-a-cake | トップページ | peas porridge hot »

2010年3月23日 (火)

合格発表

高校入試の合格発表の日です。

昨晩は中学3年生を全員教室に呼んで、お食事会をしました。

お食事会といっても、ピザやスパゲッティ。。などという、普通のご飯ですが、

最後のケーキでは、おなかがいっぱいでもう食べられナーイ。 と言ってくれるほど

みんな食べてくれました。

一番短い生徒との付き合いはたった1年半ですが、一番長い生徒とは9年間の付き合いになります。

小学1年生の時のかわいかったみんなの顔が目に浮かびます。 ゲームに負けて目に涙を浮かべたこともありました。

ふざけすぎて真剣に私に怒られた時もありました。

勉強してもなかなか思うような結果が出ずに、投げ出したくなる時もあったでしょう。

どんな時でも、いつでも、私はみんなの応援団長でいたいと思っていました。

頑張っているみんなのいつもそばにいられたことが、とっても幸せでした。

朝10時になって、親子クラスのレッスンが始まりましたが、ドキドキしていました。

生徒さんたちにお断りして、携帯電話を教室に入れて、みんなからの連絡を待っていました。

最初のメールが来ました。

「受かった~happy01

そして、その後も「桜の花が咲きました」「合格許可をもらいました」などなど。。

涙が出そうでした。

みんなおめでとう。 おめでとう。

|

« pat-a-cake | トップページ | peas porridge hot »

コメント

9年間もお世話になったのだと、気付き、涙があふれてきました。weep
あっという間の9年間、子供もとってもお世話になりましたが、私もYUKA先生の言葉に励まされ、勇気づけられて今日まで来たように思います。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ、8年程お世話になります。happy02
よろしくお願いします。

投稿: MTSmama | 2010年4月 5日 (月) 21時17分

MTSmamaさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
先日、古い写真を見ていたら、 1,2年生ぐらいのM君たちを発見しました。
本人たちにも見せたのですが、、もう、本当に可愛くて。

そんな時間を一緒に過ごして来られて本当に幸せです。
みんなに会えてよかったと心から思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yukaloveskids | 2010年4月 6日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« pat-a-cake | トップページ | peas porridge hot »