« おやこえいごサークル | トップページ | イースターパーティ »

2010年4月11日 (日)

花満開

Sakura P1050495 P1050499 P1050496

大好きなお花が今年も咲きました。

東京に住んでいたとき、家の近くに小金井公園があり、見渡す限りの桜の木の下で友達とお花見をしました。自慢の桜でした。cherryblossom

商社で働いていた頃は千鳥が淵で、その後日本語学校にいた頃は井の頭公園でもお花見をしました。(そう言えば吉祥寺は結婚前に主人と良くデートしましたheart04お気に入りのバーや洋服やさんや雑貨屋さんがありましたっけ。。。。。あぁ~ァずいぶん昔のことを思い出してしまった。。。)

この桜は池田高校の周りの住宅地の中です。以前この道を偶然車で通ったとき、春にまた来たい、、と思った場所です。

突然現れた、桜並木。。。

右を見ても左を見ても、前を見ても後ろを見ても、、どの路地も桜並木で、花吹雪、ピンクのじゅうたん、、、すばらしい場所でした。 

小金井の桜が一番!と思っていましたが、ここの桜のトンネルにはかなわないかも。。。大阪での一番好きな場所になりそうです。

|

« おやこえいごサークル | トップページ | イースターパーティ »

コメント

池田は行ってないからわからないけど、桜ノ宮公園もすごいですよ。川をはさんで両岸に延々と続く桜cherryblossom来年はぜひ行って下さい(*^o^*)

投稿: | 2010年4月14日 (水) 23時03分

コメントありがとうございます。
来年は是非行って来ますheart02
本当に、桜を見ると日本に住んでいてよかったぁ、、って心から思います。
桜が咲いた、って毎日ニュースで流れるなんて、、すてきですよね。

私の家の近くに服部緑地公園があります。 桜の頃はバーベキューで大賑わいです。 
翌日の朝、公園はゴミだらけで、、少々がっかりしますが。。。゚゚(´O`)°゚

お名前がなかったのですが、よろしければお教えください(o^-^o)

投稿: yukaloveskids | 2010年4月15日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | イースターパーティ »