« Sandwich | トップページ | セミナー »

2010年5月28日 (金)

おやこえいごサークル

5月2回目のおやこサークル

前回同様、メインの歌は Go 'round and 'round the villageの替え歌

Go 'round and 'round the garden  お庭で目にしそうな 蝶々、蜂、花、木、鳥、うさぎ。。。それらの大きい絵を床に置き、その周りをGo round しました。

最後のクラフトは go round するものを作りました。

紙皿を2枚重ね、割りピンで留めて、上のお皿をぐるぐる回すと、下のお皿に貼った絵が見えるようにしました。

お歌を歌いながらくるくるしてくれたらいいな。。

幼児クラスでは必ずクラフトを作ります。

サークルでは、少し長めに10分ぐらいその時間に当てます。

上手に作るのではなく、お子さんの好きなように、ママと協力しながら作る、そんな時間を楽しんでほしいと思っています。 全開できなかったことが、今回できるようになっている。そんな発見もあるかもしれません。

P1050631 P1050635  P1050636

教室の幼稚園クラスでも作りました。レッスンの帰り、お母さんの自転車の後ろで、クラフトを手に持って歌っている生徒の後姿を見て、ガッツポーズをしてしまいました。P1050624

|

« Sandwich | トップページ | セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Sandwich | トップページ | セミナー »