« アルク出版 「子ども英語6月号」 | トップページ | オープンガーデン »

2010年5月14日 (金)

おやこえいごサークル

P1050599P1050597P1050605

いつもどおり、歌ったり、踊ったりしました。 手作りのマラカスはみんな気に入ってくれたようです。ボディーパーツ、お天気についての単語を学んだり、暖かくなってきたので、春のお庭に関連する単語のレッスンをしました。

Go 'round and 'round the village.の替え歌

Go 'round and 'round the gardenを歌いながら、みんなでくるくる回りました。

1人ずつ、自分のママの周りを回ったり、 二組一緒に回ったり、その後少しずつ輪を大きくしていき、最後にはみんなで手をつないで回りました。

ママたちには木になってもらって、子どもたちだけでてをつなぎママの木の周りをくねくね走りました。

ママと一緒に春のお庭を作るために、フェルトで bee, tree, butterfly を作りました。 フェルトのbunny, bird,flowerは、100円ショップで買いました。

みんな、思い思いの春のお庭を作成しました。

|

« アルク出版 「子ども英語6月号」 | トップページ | オープンガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルク出版 「子ども英語6月号」 | トップページ | オープンガーデン »