« 生徒の作文 | トップページ | Mama, I want an apple. »

2010年5月 2日 (日)

北野高校オーケストラ部定期演奏会

P1050593 生徒が今年は指揮をするということで、去年以上にワクワクドキドキしながら行って来ました。

彼は楽しそうに、ステージの上で飛び跳ねんばかりに指揮棒を振っていました。

すべての演奏が終わったとき、涙を流しているメンバーもいました。

終わってから声をかけると、「楽しかった~♪」と興奮していました。

青春です!! こんな風に一生懸命になれるものを見つけられた彼はしあわせです。

|

« 生徒の作文 | トップページ | Mama, I want an apple. »

コメント

yukaさん、今頃こんなコメント申し訳ないですが。

私の長女が中学高校と吹奏楽をしていて、毎年コンクール地区大会を見に行っていたのです。 すると、北野高校が、とても上手で、ほとんど金賞を取っていました。 金賞は、吹奏楽部にとっての勲章です。 うちの娘の高校も、3年間で1回だけ金賞がとれて大喜びしていました。

そしたら、何と、北野高校には、オーケストラ部まであるのですねー。
びっくりしました。府立高校では、本当に少数しかないと思います。
そして、上手ですねー。
指揮は、とても難しいということです。
それを生徒さんがしたのは、本当に誇りですね。
いい生徒さんに恵まれて、Yukaさん幸せですよ!!

投稿: Tamiちゃん | 2010年6月13日 (日) 17時57分

Tamiちゃんさん。 こんにちは
そして、コメントありがとうございます。

お嬢さん、吹奏楽部だったんですね!! すてきです!
今、中学の生徒が数人 吹奏楽部で頑張っています。

北野は吹奏楽部も部員が多くて盛んのようです。
お金がかかるので、府立高校ではなかなか維持するのが大変なのでしょうね。

生徒は 先日文化祭も終わり、クラブを卒部して、 「何のために学校に行けばいいのか、、」などととぼけたことを言っていますが。。

はい、本当に生徒たちに恵まれていると思います。 しあわせです!!

投稿: yukaloveskids | 2010年6月13日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生徒の作文 | トップページ | Mama, I want an apple. »