« オープンガーデン | トップページ | 元気になって仲良し復活 »

2010年5月21日 (金)

大変なことに。。

我が家にはネコが二匹います。

どういう経緯でうちに来たのかは、、こちらで

P10208972匹はとっても仲が良くて、いっつも抱き合って寝ているし、なめあっているし。。。

追いかけっこや、プロレスごっこも良くしています。

1匹 4.5キロぐらいあるので二匹で9キロの物体が2階で取っ組み合ったり、走り回ったりしたら、本当に、、何事か、、とびっくりするほどの騒ぎです。

5月19日の夜10時半も2匹でじゃれていたところ。。。ちょっと、クッキーがやりすぎちゃったみたいで、、びっくりしたセサミが爪を立て。。。

気が付くと クッキーのまぶたから血が。。。

私は 眼球が傷付いたのでは。。と、 もう、生きた心地がしませんでした。

急いで、北摂夜間救急動物病院に車で連れて行き治療を受けました。

検査の結果、眼球には傷がない、まぶたが切れただけ。ということでひとまずホッとして、家に帰りました。

家で待っていたセサミは。。。帰ってきたエリザベスカラーつきのクッキーが怖くて怖くて。。。

P1050617  翌日一日、セサミは何も食べず、飲まず、トイレにもいかず。。。物陰に隠れていました。

そして、、、我慢の限界が。。 私の羽毛布団の上でお粗相をしてしまいました。。。。

あぁぁぁ。。。。 強烈。。

今日は、21日。 クッキーのはれたまぶたは少しずつ 治まって来ています。

カラーをつけたまま、セサミに向かって走っていくクッキー。

恐怖におののくセサミ。。。

そりゃ、首の周りのものが一体ナンなのか、セサミはまったく想像付かないわけだし、、そこから何が飛び出してくるかも、、わからないわけで。。 

家の中で緊張しまくるセサミの苦痛、、追いかけたら逃げられるクッキーの切ない思い。。

早く、また元通りの仲良し兄弟に戻ってほしい。。と切に願う母でした。

|

« オープンガーデン | トップページ | 元気になって仲良し復活 »

コメント

私はネコ(=^・・^=)派なので、いつもネコちゃんのお話を楽しく読ませていただいています。 ネコって本当に繊細ですよね。私たちが実家に帰ると、娘達が怖いらしく、実家のネコは押入れに立てこもって一歩も出てこず、子供達がいなくなるのを見計らってトイレに一目散です。セサミちゃまの気持ちが分かりますよ。クッキーちゃんのお目めもなんともなくてよかったですね。(*^_^*)  動物は話せないので怪我や病気はとても心配ですものね(^_-)-☆

投稿: hippo-mama | 2010年5月22日 (土) 23時52分

hippo-mamaさん、

いつもコメントありがとうございます。

今日あたりから、セサミもこわごわクッキーに近づき 匂いをかいだりしています。
でも、いきなり走って飛んでくるクッキーはやはりちょっと怖いみたいです。
傷は、日に日に良くなっています。
本当に大事に至らずよかったです。
夜中に診察してくださる救急動物病院に感謝です。 

投稿: yukaloveskids | 2010年5月23日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープンガーデン | トップページ | 元気になって仲良し復活 »