« サマーパーティ | トップページ | Fishing »

2010年7月28日 (水)

遠足

P1050821 P1050892 P1050878 P1050871 P1050848 P1050841 P1050825

P1050822

P1050899

箕面へ31人の小学生を連れて遠足に行きました。

お手伝いに入ってくれたのは Steven, Kim, Jay, Adair. どの講師も子どもの扱いがとっても上手で、すぐに生徒たちは打ち解けていました。

箕面の川沿いについてまずはインタビュータイム、4人の講師に英語で名前や出身地、好きな食べ物などを聞いて、ノートに記入します。

6年生はさすがにすぐに終わりました、 聞き方がわからない生徒は私のところに何回も聞きに来て一生懸命質問していました。

1年生は机も無く、ひらがなを書くのでさえ大変な様子でしたが、地面を机代わりにして頑張っていました。

昆虫館を見学し、(ゴキブリを飼育していました。。。)お昼を食べていざ、川へ!!

女子は順番にテントの中で着替えました。

水は冷たくて、全身濡れるとかなり寒かったですが、みんな大はしゃぎで、何度も滝に打たれに行く生徒もいました。

魚を取ったり、水鉄砲をしたり、バケツで水をかけたり、、

思い思いに遊んで、お土産を買って、、

くたくたになって曽根駅に着きました。

朝の挨拶はあまり元気がなかったみんなですが、帰るときは4人の講師一人ひとりと握手やハイタッチをして大きい声でThank youを言って別れました。

大きなけが人も無く、予定通り水遊びもできて、、無事に遠足を終えることができました。

6年生8人はリーダーとしてしっかり人数確認や、1年生のケアをしてくれました。

|

« サマーパーティ | トップページ | Fishing »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマーパーティ | トップページ | Fishing »