« 遠足 | トップページ | English EdVentures, Inc. Summer Workshop »

2010年8月 4日 (水)

Fishing

夏のレッスンの定番は Fish song

せっかく捕まえたお魚を逃がしてしまう歌です。なぜ逃がしてしまうかは、、お歌の2番を聞くとわかります。

おもちゃのお魚でお魚釣りをした後で折り紙でお魚を作って事前に用意していたつり道具で釣りました。P1050927P1050926

 

とっても簡単なお魚の作り方なので二つ目は一人で作っている生徒もいました。

折り紙はとても教育にいいそうですよ。

お手本を見ながら、工夫して、折って行くと、見本どおりに仕上がる。

お手本を良く見ること、工夫すること、忍耐強く最後まで折ること、出来上がったときの達成感。

わが子にももっとそんな時間を掛けてあげればよかったと反省しています。

|

« 遠足 | トップページ | English EdVentures, Inc. Summer Workshop »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠足 | トップページ | English EdVentures, Inc. Summer Workshop »