« ハロウィーン月間 前半 | トップページ | ネコの電車 »

2010年10月17日 (日)

シリコンスチーマー

ずっと以前からほしかったもの第2弾。

第1弾は ジェルネイルキットでした。これはすでに購入したことを記事でアップ済み。

第2弾は シリコンスチーマー。 これはある方のブログで拝見して ずっと気になっていました。

お友達にプレゼントしたものの、、自分用に買うには 若干高い。。。そのうちそのうち、、と我慢していました。

私は毎日3時から10時までレッスンをしています。

当然晩御飯はその前に支度をして、主人と息子は二人で7時頃に食べています。

ところが、、時々、、なぜか、、晩御飯の支度をすることを忘れてしまうことがあります。

そんなときは息子たちは嬉々としてレトルトカレーを食べるのですが、、私としてはなんだか申し訳ないような情けないような、、

お鍋を火にかけてレッスンに行くわけには行かないのですが、、シリコンスチーマーだったらレンジに入れてそのままおいておいたらお料理ができている。。

と言うことで買っちゃいました♪ P1060416

お野菜やベーコンを切ってこれに入れてチンして、そのままおいておくとしっかり中まで火が通って、いつまでも暖かくて、、ヘルシーでおいしい!!

ガーリックパウダー(パセリなどの入ったシーズニング)をかけたり、おしょうゆベースのドレッシングをかけたり、、

これなら私が晩御飯を作り忘れたときに、息子や主人でも晩御飯ができる!!(やったー♪)

昨日は 冷蔵庫の中のお野菜を全部入れて、チーズをかけていただきました。

今日はお魚とお野菜の酒蒸し。

この長さ(25cm)で、丸型があればもっといいのになぁ、、ちょっと3人家族には小さいかな、、

|

« ハロウィーン月間 前半 | トップページ | ネコの電車 »

コメント

おおっ(゜゜)こんな便利なものが世の中あるのですね。私の必須アイテムは圧力鍋なのですが、これもよさそう。。。私も仕事がビッシリなので、気になるアイテムです。ネットでみてみよ~っと思いました。
ハロウィンのクッキーは子供達がとても喜んで、力作を早速写真で保存(*^_^*)
いつも楽しいレッスンをしてくださり、本当に有り難うございます(^-^)

投稿: hippo-mama | 2010年10月22日 (金) 22時02分

hippo-mama さん。
これ、便利ですよ。

私も圧力鍋も良く使います。
でも、目が離せないじゃないですか、、、 ガスだと。。

シリコンスチーマーはその点はいいのですが。。。

一つだけ。 料理の匂いが付きます。sad

ミートソースを使ったら、 かなり匂いがついて なかなか取れません。
重曹につけたり、、いろいろやってみましたが。。。

味付けは、別のお皿でやったほうがいいかもしれません。

あ、あと。。
温度が上がるとシリコンが少し柔らかくなって、、
やけどに注意です。

投稿: yukaloveskids | 2010年10月22日 (金) 23時23分

的確なアドバイス有り難うございます。早速探してみます(*^_^*)

投稿: hippo-mama | 2010年10月23日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィーン月間 前半 | トップページ | ネコの電車 »