« Jack-o'-lantern作り | トップページ | Jazz Chants Miracle Workshop »

2010年11月 1日 (月)

Haloween Party

31日 日曜日にハロウィーンパーティをしました。

朝、10時半から3時半まで全4パーティを行ないました。

2歳児から 中学3年生まで 70人近い参加者がありました。

最初の低年齢のクラスでは、楽しいコスチュームの生徒たちが多かったです。だんだん、ハロウィーンが認知されてきた証拠でしょうね。。。

ハロウィーンには定番のゲームがたくさんあります。

毎年同じものではつまらない、、、と思うのは大人の発想で

生徒たちは、その定番を楽しみにしているようです。

♪ Pumpkin, pumpkin round and fat

♪ Pumpkin stew

♪ What do you eat on Monday?

♪ Black cat

♪ Black snake

小学生クラスでは以上に加えて A witch can ride a bike. などと、canを使ったナンセンスな英作文ゲームをしました。

小学6年生以上は 面接レッスン。 合間に 前置詞 around,behind,acrossが学べるゲームをしました。

お手伝いしてくれたJuliaは最後のパーティが終わる前に「こんなに楽しい時間終わってほしくない。。」と涙ぐんでいました。

年に数回のパーティをお手伝いしてくれている彼女は 生徒たちの成長の様子を良く見てくれています。

条件反射的にThank you.と言える生徒、発音がいい生徒、眼を見てコンタクトできる生徒

コミュニケーションをとろうとする態度が積極的な生徒。 たくさん褒めてもらいました。

P1060479 P1060497 P1060518 P1060528

|

« Jack-o'-lantern作り | トップページ | Jazz Chants Miracle Workshop »

コメント

おやこ英語のパーティに続き、今回も楽しいパーティを有難うございました♪
定番のゲーム、子供たちにとって安心して楽しめるゲームなんでしょうねきっと。
温かいものを感じます。
楽しいレッスンやパーティが一つ一つ終り、子供たちがどんどん成長して行く姿を
見ていると、少し寂しいようなでも喜ばしいようなそんな気持ちになります。
Juliaさんのコメントにジーンとしました。
先生やJuliaさんにはとても感謝しています、ありがとうございました♪

投稿: KeitaroYurina-mama | 2010年11月 5日 (金) 01時02分

Keitaro-Yurina mama
こんにちはヽ(´▽`)/

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけましたか?  Keiちゃんは、普段のレッスンでも笑い出すと止まらないことがあります、とにかくとっても楽しそうです。
お友達とも仲良くしていますし、字も丁寧に書こうと頑張っています。

初めて会ったときは、まだ幼稚園に行く前だったのに。。
こんな風に子ども達の成長を見せていただけるのは幸せなことだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。 

投稿: yukaloveskids | 2010年11月 7日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jack-o'-lantern作り | トップページ | Jazz Chants Miracle Workshop »