« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月14日 (火)

幼児クラス snowman

クリスマスパーティで小学生クラスが行ったsnowman cookingを幼児クラスで行いました。

カップケーキ、チョコシュークリーム、麦チョコ、ポンがし、ジェリービーンズ、チョコスティック

アイシング。。。

どんな材料で何を作ろうか、、、と考えるのが楽しいです。

P1060707

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

クリスマスパーティ2010

おかげさまでクリスマスパーティも無事に終了しました。

約60人の生徒が参加しました。

P1060655スティーヴン、キム は 去年に引き続きお手伝いをしてくれました。

幼児クラスは

鈴を持って踊ったり、煙突に入ったり、

P1060658プレゼントを落としたサンタさんを追いかけたり、

お口でキャンディを取ったり、

そしてやっぱり お買い物ごっこでプレゼントを選ぶのがみんな楽しそうでP1060661した。

   P1060663 P1060665 P1060668

P1060680小学生低学年クラスは

クリスマスワードでツイスターゲーム

Who stole the cookies from the cookie jar? のゲームをしました。

P1060682   gingerbreadman と取ったのは誰だ? 

クッキングタイムもありました。

小学生高学年クラスは

P1060684The bear went over the mountainの替え歌 Santa went over the mountain.を歌ってビンゴゲームを楽しみました。

P1060687P1060698

今年のイベントもすべて終了しました。

ご協力ありがとうございました。

大好きな子どもたちと、英語に囲まれてお仕事ができる幸せをいつも噛みしめて、感謝して過ごしています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

クリスマス プレゼント 2010

今年のクリスマスパーティ参加者へのプレゼントです。

必ず、お買い物ごっこをしてプレゼントをもらいます。

年齢別に いろいろ考えたつもりですが、、

気に入ってもらえたでしょうか??

お皿は 毎年生徒たち全員に描いてもらってプレゼントしています。(中学生の男子、高校生は描かない場合も多いですが。。)

特殊な絵の具でかいたものを1日以上置いて オーブンで40分焼き上げます。

100枚以上のお皿を焼くのは大変ですが、、、出来る限り続けて行きたいと思っています。

LEDライトがつくsnowman candy cane clip memopad snowman-colorpencil picture book

高学年にはscotch tapeも加わりました。

P1060650 P1060649

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

おやこえいごサークル

今年最後のイベント

クリスマスパーティです。

chubby little snowmanの歌の最後に私が言った言葉のカードの上に立つゲーム

ジンジャーブレッドマンを輪っかのなかに投げ入れるゲーム

ハンカチ落としならぬ プレゼント落としゲーム

サンタがやってきたー! のゲーム

煙突に入ったり、そりを引いたり、、

candy caneをお口で取ったり、 プレゼントをまわしたり、、、

楽しんでもらえたかな。。。?

子どもたちはみんな言い顔をしていました。

みんなの笑顔に会えて、いつも私は幸せです。 みんなの笑い声に元気が出ます。

ママたちの優しい笑顔に癒されます。

来年もよろしくお願いいたします。

P1060595 P1060602 P1060604P1060606 P1060608 P1060611 P1060618 P1060620 P1060632 P1060644

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

クリスマス 2010-1

クリスマスの定番曲もたくさんありますが。

今年は 

マーブルズのDVDにあったゲームをいろいろな形で取り入れました。

Chubby little snowman walking down the street found the little.......

幼稚園児から 小学5年生まで、上手にチャンティングできるようになりました。

また、 クリスマスパーティで必ずおこなうゲームのために

Santa Claus is on his way. He's coming.

Come on, let's go to the market.

How much is this?

の歌を練習しています。

すべての歌を歌いながら、ゲームをしながら、、こんなカードを作りました。

P1060593 P1060592

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

クリスマスの飾り

やっと、、

クリスマスの飾り付けをしました。

今年は、、なんだか時間的にだけではなく、精神的にも忙しく、、

余裕がありません。。。

でも、今年も

子どもたちを優しく(怖い?)見下ろすサンタさんを飾れて、、と ほっとしています。

P1060647 P1060590

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

夢のたね 参加

夢のたねプロジェクトに参加しました。

白い紙でできた種に自分の夢をかいてもらいました。

プロ野球選手になりたい。 高校合格したい。 思い思いの夢を書いてもらいポストに入れました。

100枚近くの夢が集まりました。

それを夢のたねプロジェクトにお届けして、、

12月4日 万博公園の広場で気球に乗せてて空から降らせました。

一つ一つについているLEDライトが美しく光り

お星さまが降ってきているようです。

P1060559 P1060558 Photo

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »