« おうちカフェ | トップページ | 4月のレッスン »

2011年4月24日 (日)

Easter Party

今日は イースターです。 教室のイースターパーティを行ないました。

幼児から中学生まで約70人の生徒が参加しました。

風船を使ったゲームやスプーンレースなどイースターの定番ゲームを皆楽しみました。

小学生クラスでは、スプーンを使わずに足の間に卵を挟んでピョンピョン跳んではこびました。こちらは先日の エドベンチャーの勉強会のあとのランチでご紹介いただいたアイディアです。

これが大うけで お手伝いしてくれたJuliaも大笑い、 「私の教室でも絶対にやろう」と気に入ってくれました。

うさぎ跳びで卵を取りに行ったり、うちわで風船を運んだり、、最初は少し恥ずかしそうにしていた大きい生徒たちも遣り出したら夢中になっていました。

また、幼児クラス小学低学年クラスでおこなったクラフトは 白い紙粘土で作った卵に絵の具で色をつけるものです。

大変でしたが楽しみました。

小学6年生以上は面接レッスンを行ないました。 中学3年生の二人は終わってからもずっとJuliaと立ち話をするほど、、いつまでも話が尽きない感じでした。

P1070031 P1070034 P1070037 P1070068 P1070087

|

« おうちカフェ | トップページ | 4月のレッスン »

コメント

いつもお世話になります。
足の間に卵を挟んで運ぶゲーム、
ゲームに夢中な子供たちが可愛くて、
私も他のママたちと一緒に大笑いでした。
楽しいパーティーを有難うございました☆

投稿: keitaroyurina-mama | 2011年4月29日 (金) 01時32分

keitaroyurina-mamaさん、コメントありがとうございます。
当日のご協力もありがとうございました。

けいちゃんの姿に私も大笑いでした、可愛かったですね。

今週、高学年クラスの生徒たち皆から 「翌日から筋肉痛で大変だった」とブーブー言われました。

家の階段が上がれない、とか  体育の50メートルそうでダッシュができなかったとか。。。 「普段が運動不足なんだよ!!」と、切り替えしました。bleah

投稿: yukaloveskids | 2011年4月29日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうちカフェ | トップページ | 4月のレッスン »