« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

Five little monkeys sitting in a tree

先週まで、Five little monkeys jumping on a bed の本を読みながらいろいろなアクティヴィティを楽しんでいましたが

今日からは Five little monkeys sitting in a treeを読んでいます。

まず、 Jazz chants Old and New から 'Tall Tree'を歌いながら ブロックを高く高く積み上げるアクティヴィティをしました。

P1070125



その後本を読みました。

読み終わったら、 ママのtreeに ぶら下がってブラブラ。。。。

ワニ役の私がやってきてコチョコチョしたら、、、みんな木から落ちちゃいました!

その後、新聞紙で作ったtall treeにFive little monkeysをセロテープで止めて持って帰りました。

P1070122 P1070123 P1070124

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

Mama bird takes care of her babies

幼稚園クラスで、みんな上手に歌えるようになりました。

Mama bird takes care of her babies.

短い動画ですがご覧ください。

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

Five little monkeys

教室には Fluffy ちゃんと言う マスコットがいます。

幼稚園児クラスなどで登場し、 一緒に踊ったり、歌ったり、寝かしつけたり、歯磨きしたり、、

いわゆるごっこ遊びで使っています。

今回は、その Fluffyちゃんに 絵本を読んで上げましょう。。と

Five Little Monkeysの本を読みながら、Fluffyちゃんをお猿さんたちと同じように、クッションの上でジャンプさせたり、寝かせたり、、

2週目には指人形を作りました。

P1070110 P1070119

| | コメント (0)

Mama Bird

Mama Bird (Holiday Jazz Chants)を歌いながら、ゲームやクラフトを続けています。

P1070112 P1070114 P1070115






ジェスチャーをつけて上手に歌えるようになっています。

Mama bird 両手で鳥をイメージした動き

Babies      両手で赤ちゃんを抱っこしている動き

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

Mama bird

毎年、母の日は GWにまぎれて終わってしまいます。(汗)

母の日プレゼントを作ったりもしますが、、

「もう、母の日終わったよぉ~」なんて、、生徒たちに言われてしまいます。

今年は、Holiday Jazz Chantsから 初めてMama Bird Takes Care of Her Babies.を取り上げました。

マッチングゲームをしながら、幼稚園児は上手に歌います。

P1070097 P1070103

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »