« 中学生 | トップページ | Summer Party »

2011年7月 8日 (金)

おやこえいごサークル

暑い毎日が続きますが おやこえいごサークルキッズは元気いっぱいです。

七夕にちなんで Twinkle twinkle little starを歌い、クラフトをしました。 花火のチャンツも教えました。2011716

2011715 2011714 2011713









そういえば 、、息子が小さいときに 淀川花火大会に行き あまりの人の多さに驚いて直ぐに帰ってきたのを思い出します。

毎回クラフトをしますが、決して、上手につくろうとしなくていいです。 親子で楽しんでください。2週間の間に、それまでできなかったことができるようになったり、、いろいろな気づきがあると思いますので、そんな子供の成長を十分楽しんでください。

夏の定番、さかなつり みんな水遊びは大好きですものね。2011712 2011711






この日は、レッスンのあとで、役員さんたちが子供たちの手形足形取りを企画してくれました。

手のひらや、足の裏に コチョコチョ絵の具を塗られて、泣き叫ぶお友達もいましたが、いい記念の作品ができました。

2011717 私も手形を取らせていただきました。 さすがに、、足はやめときました。bleah

|

« 中学生 | トップページ | Summer Party »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学生 | トップページ | Summer Party »