« 英語と数学は似ているか? | トップページ | Jelly in the bowl »

2011年7月16日 (土)

Swimmy

幼稚園クラスで Swimmy を読んでいます。

「あ、これ知っているぅ。。」  という 生徒もいました。

「小学校の頃の教科書に載っていた、、」とおっしゃるお母様も。。(私の頃は載っていませんでした。。。ジェネレーションギャップを感じます。。。)

本を読んだあと、 たくさん作った 赤い魚のカードと、ひとつの黒い魚カードを使って Swimmy探しをしたり、 大きい魚を作ったり。。。

折り紙で切った小さい魚を糊で貼って大きい魚を作ったりしました。

作りながら little fish, little fish, lots of little fishと、チャンティンします。

出来上がったら、 The biggest fish in the seaと、言いました。

P1070272

P1070271 P1070266 P1070264

|

« 英語と数学は似ているか? | トップページ | Jelly in the bowl »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語と数学は似ているか? | トップページ | Jelly in the bowl »