« The Three Little Pigs | トップページ | 文化祭 »

2011年9月11日 (日)

おやこえいごサークル

庄内おやこえいご 9月第1回

9月9日 この日は参加人数が少なかったので、じっくりFluffyちゃんと遊びました。201191
歯磨きしたり、お風呂に入れたりみんな上手に出来ました。
201191 201191201191201191







9月はお月様の美しい月なので お月様の呼び名について習ったあとで

一番小さい三日月を使って体の部分を復習しました。

Put it on your head...あら、ティアラみたい、看護師さんみたい、サンバイザー?
Put it on your ear..... Hello,,もしもし、、って、電話じゃないよ!!
Pu to on your nose    鼻水ダラーン。。。
         201191201191





最後に、教室でも大盛り上がりのThe three little pigsの絵本を読みました。

その後 パネルシアターをしながらセリフの練習。。そして、みんなで狼になったりコブタになったりして演じました。

みんな演技派揃いでした。201191201191201191




最後のクラフトでは、準備していた豚ちゃんの絵のコピーを忘れてしまったのですが、みんな思い思いのコブタのおうちを作ってOpen the door...と上手に遊んでいました。

201191

|

« The Three Little Pigs | トップページ | 文化祭 »

コメント

こんにちは!
いつも楽しいレッスンをありがとうございます。
久しぶりのコメントです。

この日は少なくて、最初は寂しいかな~と思っていたのですが
その分子供たちには沢山声が届いたみたいで、
もうすぐ一週間経つ今でも、いつもより多く口ずさんでいます。
yunaは、特にOpen the door...が楽しかったようです!

また次回レッスンもよろしくお願いします♪

投稿: yunas mama | 2011年9月15日 (木) 14時53分

yunas mamaさん
コメントありがとうございます。

みんな可愛かったですよね。(≧∇≦)

次回も、またやりますので
忘れないように 練習しておいてくださいね!!

投稿: yukaloveskids | 2011年9月16日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Three Little Pigs | トップページ | 文化祭 »