« 文化祭 | トップページ | 手作り »

2011年9月13日 (火)

高圧圧力鍋

結婚以来使っていた圧力鍋の オモリがなくなってしまい、、

取っ手も割れてしまっているので、、

思い切って高圧圧力鍋を買いました。

お鍋が届いた次の日

豚バラ肉のかたまり、牛スジ肉、イカ、里芋、あさり、、などなど、、

山のように買い込んで

一気に作りました。

豚バラは今まで普通のお鍋でコトコト煮ていましたが、数分でホロホロになりました。

ただ、、料理本通りに 下ゆでをしたので チョットさっぱりしすぎた感じで、、次回は表面を焼いてからすぐに味付けをしてみようと思いました。

初挑戦のスジ肉煮込みは 息子も喜んでくれました。

あさりの酒蒸しもあっという間でした。(塩加減間違えてちょっと辛かったけど、スパゲッティボンゴレとかできそうでした)P1070502

よぉーッし!! また、手抜き料理頑張るぞ!!

 

|

« 文化祭 | トップページ | 手作り »

コメント

いつも楽しく拝見しております。(^^♪わたしも圧力鍋命!で、カレー・シチュー・ポトフ・豚の角煮・鰯の醤油煮etc・・・大活躍です。子どもの離乳食のときに圧力鍋に出会っていたら・・・と悔やまれてなりません。ところで、我が家の10年選手の圧力鍋も取っ手が取れてしまい、買い換えなければと思っているところです。やはりティファールとかがいいのかしら?と思いつつお勧めの圧力鍋があれば教えてください!(^^)!

投稿: hippo-mama | 2011年9月21日 (水) 07時49分

hippo-mamaさん
こんにちは

私は 楽天で ワンダーシェフの高圧圧力鍋を買いました。

特に今のところなんの問題も無く
機嫌良く使っています。

普通の圧力鍋と比べて 柔らかくなるのが早いようです。

普通の圧力鍋なら3000円ぐらいで売っているので
そうとう迷ったのですが、、、

買ってよかったみたいです。

私、、お料理苦手なので、、大した料理もできないのですが。。。

投稿: yukaloveskids | 2011年9月22日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文化祭 | トップページ | 手作り »