« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »

2011年9月 6日 (火)

The Three Little Pigs

Jazz Chants Fairy Tales というテキストを持っていますが、

今までレッスンで使ったことはありませんでした。 

発表会などこの作品を使って出来るといいのですが、、そのような予定もなく、、、

でも、使いたいなぁ、、、 どうすればいいかなぁ。。。と思って数年が経ってしまいました。

何のことはありません、ペープサートやパネルシアターで聞かせてあげれば良いことに気がつきました。

(なんでこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう。。。)

パネルシアターの用意をして Jazz Chants Fairy Talesの中の一部を編集してお話を聴かせると、幼稚園児たちは早速私のマネをしてセリフを言い出しました。

今週はダンボールのおうちに入ってセリフの練習をしています。

P1070491 P1070496

|

« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »