« おやこえいごサークル | トップページ | Jack-o'-lantern作り »

2011年10月30日 (日)

ハロウィーン 食べ物編

毎年、ハロウィーンのレッスンで生徒たちに出している食べ物があります。

もちろん、苦手、、と言って食べない生徒もいますが、たいていは毎年楽しみにしてくれています。

高校生になった生徒も、今年も食べられるのかなぁ、、、と控えめにリクエストしてくれます。

Pumpkin Stewをいただいたかぼちゃを使ってつくりました。かぼちゃがとっても美味しかったので、美味しいstewができました。

P1070556 P1070563





クッキーにアイシングをして絵を書くのも教室の定番です。 中学2年生の男子にクッキーだけあげたら、「えー俺たちも絵が描きたい!」と、可愛いことを言っていました。

P1070791 P1070779 P1070788                  





Going on a bear huntを元にGoing on a ghost huntという紙芝居を作りました。

読み終わったあと、みんなでghost huntに出かけます。行ってみると、もうghostはいません。なぜかって、私が先に行って取ってしまったからです、

そしてそのghostを使って作ったのがこのお菓子。。。なんて言ってみんなにあげました。

同じお菓子ですが毎年、名前が違います。今年はghost 去年はspider's eggs...

P1070879 P1070860

|

« おやこえいごサークル | トップページ | Jack-o'-lantern作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | Jack-o'-lantern作り »