« おやこえいごサークル | トップページ | 2011秋のレッスン2 »

2011年11月15日 (火)

Jazz Chants Miracle2011

13日、日曜日にJazz Chants のセミナーがありました。

講師としてお手伝いしているJazz Chants Union主催のJazz Chants Miracle 2011

Jazz Chants創始者のCarolyn Graham先生をお招きして、生の迫力を感じたあとグループワークでそれぞれの意見を出し合い。

小学校での英語活動へどのようにJazz Chantsを活用できるか、また、なぜJazz Chantsが優れた教材なのか、いろいろなデータや資料を見せていただいて論理的に勉強したり、

チャンティング練習や、ティーチングテクニックを学びました。

今回は 司会だけのお手伝いだったので、少し気が緩んでしまいましたが、熱心なnativeも多く参加してくださり、セミナーはとっても活気あるものでした。

セミナー開催のお手伝いや、講師として人前に立つ前の準備はとても大変です、しかし、それがあるからこそ、謙虚に勉強を続け、新しいことにもチャレンジし、自分の勉強、生徒たちのレッスンに対するモティベーションを維持できています。

また、明日から毎日のレッスンを頑張ろう、生徒たちに喜んでもらおう!と思えます。

次のJazz Chants Unionのセミナーは ビギナーの方向けのものです

2012年2月12日 ジャズチャンツビギナーズセミナー 参加費2000円 

みなさまの参加をお待ちしております。

小学校で英語を教えていらっしゃる方、個人教室で英語を教えていらっしゃる方、

自分の英語をブラッシュアップさせたい方、元気な方、明るい方、引っ込み思案な方も、悩みのある方、無い方も、

お待ちしています。(*^-^)

|

« おやこえいごサークル | トップページ | 2011秋のレッスン2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | 2011秋のレッスン2 »