« 2011秋のレッスン2 | トップページ | おやこえいごサークル »

2011年11月21日 (月)

小旅行

昨日、日曜日。  久しぶりに 家族で 遠出をしました。

6時の新幹線に乗って 東京へ行きました。

所用を済ませて少し時間があったので、思い出の地 吉祥寺へ。

私は、

大阪に引っ越す前は武蔵小金井に住んでいました。 小金井公園が近くにあって、小学生の時は写生をしに行ったり、遊具で遊んだり、大人になってからは桜祭り、お月見祭りの時に屋台を出したり、、、桜が自慢の大きい公園でした。

武蔵小金井からほど近い吉祥寺。 子供の頃から、母とちょっとお出かけ、お買い物によく行ったものです。

子供心に、「おしゃれな街だなぁ、」と思ったものです。

大人になってから、結婚前の主人とよくデートに吉祥寺を利用しました。 

16才の息子を連れて、若き日の両親の思い出の地を歩きました。

思い出のケーキ屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、、雑貨屋さん 結構残っていました。 最近テレビで吉祥寺の特集を見る機会があり、さぞかし変わってしまったのだろう、、と思っていたのですが、あまり変わっていませんでした。 嬉しかったです。

久しぶりの 家族での遠出、思い出の地 リフレッシュできた週末でした。

|

« 2011秋のレッスン2 | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011秋のレッスン2 | トップページ | おやこえいごサークル »