« ラ ヴェール フレ | トップページ | 12月9日 おやこえいごサークル »

2011年12月 7日 (水)

shapes

12月の第1週に 形のレッスンをします。

circle, square, triangle, rectangle....それぞれを組み合わせて

tree, snowman, angel, house,....などを作ります。

それぞれの形を描く練習もします。

そして、、その後 インクでお皿に絵を描きます。

クリスマスプレートです。 毎年 お皿を生徒たちにプレゼントします。 絵を描くのは、生徒です。

思い思いの絵を描いてもらって クリスマスプレゼントとして渡します。 兄弟でレッスンをしているお家では何枚もオリジナルプレートが揃います。

日常一番よく使うお皿として活躍していたり、 毎年クリスマスの時だけ使っていたり

使い方はそれぞれですが、みんな良い記念になっているようです。

6年生の男子は適当に描いたりするのかなぁ、と思っていたのですが、、みんな時間を掛けて一生懸命描いていました。

翌週はいろいろなshapesに切り取った画用紙を組み合わせてリースを作りました。

P1080099 P1080102 P1080104

|

« ラ ヴェール フレ | トップページ | 12月9日 おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラ ヴェール フレ | トップページ | 12月9日 おやこえいごサークル »