« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

幸せな時間

Photo 私がヒーターの前に座ると、二匹の猫のどちらかがやってきて、私の膝をカリカリ。。。あぐらをかいてくれと おねだりします。

そしてあぐらをかくと、この通り  二匹が膝の上に乗ってきてお昼寝。黒いパンツを履いている私の膝に上に茶色のクッキーと黒いセサミが乗っているのですが。。。わかりますか?

幸せな時間です。

しかし、、、二匹で 約10キロ。。 すぐに足がしびれます。

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

おやこえいごサークル

お熱、風邪のお友達が多く 参加したお友達はとっても少なかったですが。

じっくりゆっくりレッスンできました。

前回同様 snowman のチャンツ、お歌

一人ずつ、順番に 私(snowman)の人参のお鼻を取りに来て

とっても可愛かったです。

1201021

1201022

1201027








バスの歌も歌いました。Wheels on a bus go round and round....

ダンボールバスにも 一人ずつゆっくり乗ってもらいました。

みんなで大きいバス(ロープ)にも乗りました。 

1201026 1201024 1201025

   

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

英検

21日に 準会場として英検を実施しました。

教室の生徒41人が受験しました。

どの生徒にとってもちょっと背伸びして、実力よりひとつ上のクラスを受験することになります。

英検のための補習をしました。 冬休みの間にしっかり覚えておくリストを渡しました。

休み明けにチェックすると、しっかり覚えている生徒、ほとんど勉強していない生徒いろいろいました。

勉強した結果は必ず自分に返ってくるのだから、ぜひ頑張って欲しいです。

P1080248

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

ランチ

年末に身内で不幸があったため お正月も無く、美味しいものも食べず、テレビや映画を観ることもなく過ごしました。

高校生の息子も、それに付き合ってくれて 友だちと遊びに行くこともなくずっと家で過ごしました。

そこで、近所に出来た サンマルクに食事に家族で行きました。

サンマルクと言えば、、 パン屋さん! と思っていたのですが。。

「焼きたてパンが食べられる おしゃれなレストラン」という感じでした。

中央にはグランドピアノが置いてあり、昼間でも少し薄暗くて、サラリーマンのランチというより、ママ友たちのオシャレランチにピッタリ。

チキンの料理を頼みましたが とても美味しかったです。

小さめのパンが次から次へと出て来て、どれも美味しいのですが。。。 

ちょうど料理が出てきた時にパンが切れてしまって、お料理がパンと一緒に食べられなかったのが惜しい!

Photo  

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

snowman

幼児クラスで 雪だるまの歌、チャンツを練習しています。

Five little snowmen sitting in a row......

太陽にあたって trrrrrrrr.......と 溶けてしまいます。 そこが一番みんなが好きなところ。

P1080242 P1080234 P1080243 P1080244






snowman福笑いも楽しみました。 

もう一つの作品は

Chubby little snowman had a carrot nose,  Along came a bunny...

私の鼻につけた人参の鼻を みんなジャンプして 取ったりして楽しそうです。

P1080241  P1080252

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

おやこえいごサークル

教室と同様、snowmanのチャンツ、歌で遊びました。

1201011 1201012 1201013 1201014 1201015

Five little snowmen sitting in a row
Each has a hat and big red bow......    5つの指人形を作りました。

Chubby little snowman had a carrot nose.   ママのお鼻についた人参をジャンプして取りました。 ママたちの人参のお鼻はとっても似合っていて可愛かったです。

毎日新聞社の方が取材にこられました。

1時間ずっと見学されて、最後におっしゃっていたのは、 「小さい子供さんたちが1時間これほど集中しているサークルを見たことがありません」ということでした。

これもママたちの協力の賜物だと思っています。 

「あっちで先生と遊んでおいで~! ママたちはこっちでおしゃべりしているから。。」では子供たちはレッスンに集中してくれません。 ママたちが一生懸命わたくしを見て、一緒に踊ったり、歌ったりしてくれるから、子供たちも一緒に楽しく過ごしてくれるんだと思います。

ママたちに感謝!!

マチゴト という地域情報誌に記事が載るそうです。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »