« 英検 | トップページ | snowman »

2012年1月13日 (金)

おやこえいごサークル

教室と同様、snowmanのチャンツ、歌で遊びました。

1201011 1201012 1201013 1201014 1201015

Five little snowmen sitting in a row
Each has a hat and big red bow......    5つの指人形を作りました。

Chubby little snowman had a carrot nose.   ママのお鼻についた人参をジャンプして取りました。 ママたちの人参のお鼻はとっても似合っていて可愛かったです。

毎日新聞社の方が取材にこられました。

1時間ずっと見学されて、最後におっしゃっていたのは、 「小さい子供さんたちが1時間これほど集中しているサークルを見たことがありません」ということでした。

これもママたちの協力の賜物だと思っています。 

「あっちで先生と遊んでおいで~! ママたちはこっちでおしゃべりしているから。。」では子供たちはレッスンに集中してくれません。 ママたちが一生懸命わたくしを見て、一緒に踊ったり、歌ったりしてくれるから、子供たちも一緒に楽しく過ごしてくれるんだと思います。

ママたちに感謝!!

マチゴト という地域情報誌に記事が載るそうです。

|

« 英検 | トップページ | snowman »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検 | トップページ | snowman »