« 子ども英語ジャーナル | トップページ | 英検の結果 »

2012年2月 4日 (土)

マチゴト

私が講師としてお手伝いしているサークル 「しょうないおやこえいご」が 毎日新聞の地域情報誌 「マチゴト 豊中・池田」に載りました。

親子サークルの紹介コーナーです。「子育て」のところを検索してください。

記者の方は 1月のレッスンを1時間たっぷり見て、 サークルの最中に写真を撮ったり参加者にインタビューして記事を書いてくださいました。

「この一時間はたっぷりお子さんと遊んでください、英語はそのための単なるツール。普段は忙しくて”後でね、、”と言ってしまうところ、ここではじっくりお子さんに向き合って、2週間前のわが子との違い=成長に気づいてください」と、サークルの最後に私がみんなに伝えたメッセージも記事に載せていただきました。

記者の方に言われました、1時間こんなに子供たちが集中しているサークルは珍しいと。 参加されているお母様のお陰です! ママたちも一生懸命集中して一緒に踊ったり歌ったりしてくれるから、私も気持ちよくレッスンさせてもらっています!

感謝happy01

P1080254

|

« 子ども英語ジャーナル | トップページ | 英検の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども英語ジャーナル | トップページ | 英検の結果 »