« ブログの日 | トップページ | おやこえいごサークル »

2012年2月 9日 (木)

母の携帯

母は先日の1月18日に 75才になりました。Photo

以前からケータイを欲しがっていたのですが、ほとんど家にいるのに、必要ない。。と思って買いませんでした。

ところが、去年1月17日に生まれた姪っ子の赤ちゃんの写真付きのメールが自分に届かないことを不満に思っているようだったので、お正月休みに思い切って買いました。

お正月休み付きっきりで使い方を教えたのですが、、、とにかく、同じボタンが、ある時は送信ボタンになったり、ある時は電話帳ボタンになったりすることがどうしても理解できないようで、、、正直 お手上げ状態でした

それが、、、

とにかく、赤ちゃんの写真付きメールが見たい!! その一心でマニュアル片手に毎日一生懸命練習して、、、なんと、 写真付きメールをうけとり、すぐに文章を漢字に変換して返信することまでできるようになりました。

これには本当にびっくり!!です。

まぁ、、 コーヒーが こひい になっていたりするのですが。。

|

« ブログの日 | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログの日 | トップページ | おやこえいごサークル »